みそじ

みそじ

近所の日本酒バー

なんか飲みたくなって、帰りがけに近所の日本酒バーに行ってみた。


オープンして1か月も経ってないけど、毎日通る道にあるから気になってた。


したら、初っ端から常連ぽい人がいて出鼻をくじかれた。


一回りくらい上の女性と、「先生」と呼ばれる男性だ。


この女性の声がとにかく甲高くて通る声。


コミュ症にとっては、もうマウンティングされてるような感覚になって、居心地悪かった。


以前も、この店から徒歩数十秒圏内のお店に飛び込みでいってみたけど、店主がべろべろに酔っ払ってておもてなしどころではなかった。


おひとり様は難しいもんだ。


さて、この日本酒のお店だが

あさりの酒蒸しっぽいのを頼んだけど

8割方砂が入ってた…


その他の料理も、日本酒といえばあっさり系、みたいなイメージを裏切るような奇をてらった料理が多いように思えた。


塩にぎりでも食べたかったけど、

炭水化物系がナポリタンて。。

ナポリタンて。。。。。



たこ焼き買って帰った。


うめぇ。